お知らせ

わんちゃんセミナー〜食養生〜をしました

2016.10.28

先日、私がお世話になっている京都市の「野と花(のどか)鍼灸院」(←人間の鍼灸院です)にて、どうぶつ養生セミナー(わんちゃん・食養生編)をしました。

まずは自己紹介代わりにお家のわんちゃんの紹介と気になっていることをお聞きし、その後、人と犬の食性の違いやペットフード選びのポイント、手作りする時の食材について等お話ししました。

また、「薬膳百香」の動物薬膳スープの試飲もあり、調味料不使用のお出汁(生薬入り)の美味しさを味わっていただきました。

『食が細く食べムラがある』『食糞することがある』『ずっと同じフードを続けても良いか』『時々お腹がゆるくなる』などのお悩みに答え、皆さん熱心に質問もたくさんしていただいて、あっという間の1時間半でした。

次回は、お伝えしきれなかった手作り食材について、お話ししたいと思っています。img_0071img_0070

このようなセミナーは随時開催いたしますので、ご興味のある方はご連絡ください。

 

〈ペットの東洋医学診療は京都 長岡京・華葉どうぶつ病院までご相談ください〉

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

はじめての方へ 当動物病院への診療について

京都府長岡京市を拠点にした東洋医学専門の動物病院です。
往診治療を基本としています。ご希望により来院治療も可能です。
往診、来院どちらも完全予約制となっておりますので、ご希望の方は、お電話でお問い合わせください。診療時間、診療日についてはカレンダーをご確認ください。
また診療内容や、症状へのご相談もお気軽にご連絡ください。

診療時間カレンダー

ページの先頭へ