お知らせ

作ってみませんか?

2018.05.25

5月21日は二十四節気の「小満(しょうまん)」、“万物が次第に成長して、一定の大きさに達して来るころ”です。最近気温はちょっと不安定ですが、花も緑も綺麗で、梅雨前の気持ちの良い季節ですね。

新年度の慌しさや連休明けの疲れも取れてきて、『ちょっと何か始めてみようかなぁー』という気分になりませんか?

 

以前のブログでも少しご紹介した事がありますが、長岡京市社会福祉協議会の「フセマルまちプロジェクト」では、ペットと防災を考える防災カフェを開催しています。

私も参加させていただいてしばらく企画・準備をしていましたが、ようやく次の開催が決定しました。今回は「ペットと私の防災手帳」を作るワークショップです。

ペットの写真で表紙を作り、特徴・性格・好きなもの等々のプロフィールを書き込み、‘もしも’に備えてやっておくことのチェックリストなどを載せます。勿論それぞれ自由に書き加えていく事もできますし、参加された方々で使い方などのアイデアを出し合ったりも出来たら良いなと考えています。

まずは「防災」と構えずに、可愛いペット自慢のつもりで気軽に集まってもらえたらと楽しみにしています。

どのようなものが完成したかまたご紹介したいと思いますので、是非参考にして作っていただきたいです。

 

 

開催の詳細は下記の通りです。長岡京市にお住いの方はご参加ください^ – ^

(お申し込み・お問い合わせは、長岡京市災害ボランティアセンター℡075-963-5508)

 

 

 

〈ペットの東洋医学診療は京都 長岡京・華葉どうぶつ病院までご相談ください〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

はじめての方へ 当動物病院への診療について

京都府長岡京市を拠点にした東洋医学専門の動物病院です。
往診治療を基本としています。ご希望により来院治療も可能です。
往診、来院どちらも完全予約制となっておりますので、ご希望の方は、お電話でお問い合わせください。診療時間、診療日についてはカレンダーをご確認ください。
また診療内容や、症状へのご相談もお気軽にご連絡ください。

診療時間カレンダー

ページの先頭へ