お知らせ

病気になる前に…

2018.08.29

8月23日は二十四節気の「処暑」、暑さのピークが過ぎて徐々に収まってくる頃…のはずですが、まだまだ猛暑が続いていますね。

今年の暑さはどうぶつ達にも厳しく、例年よりも調子を崩すことが多かったように感じます。

どうぶつは人の言葉を話さないのでなかなか自ら不調を訴えてくれませんが、日々の調子から変化を察知し、病気になる前に食べ物や環境を修正してあげられたら良いですよね。その為には毎日一緒に過ごしているご家族の協力が不可欠で、その際に中医学の考え方はとても役立ちます。私は診察・治療をするだけでなく、中医学についてお伝えする様な活動もしていきたいなと考えています。

中医学に興味のある方も、興味はあるけれど“よく解らないから不安”という方も、今後セミナー等を開催していく予定ですので、ぜひご参加ください。

まずは、9月4日に滋賀県大津市の唐橋にある古民家フリースペース『momo庵』で、「ワンニャン中医学 プレイベント」を開催します。施術する様子を見ていただいたりご質問に応じたりしますので、ちょっと覗いてみてください。(お問い合わせは当院まで:070-5661-6216)

 

〈ペットの東洋医学診療は京都 長岡京・華葉どうぶつ病院までご相談ください〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

はじめての方へ 当動物病院への診療について

京都府長岡京市を拠点にした東洋医学専門の動物病院です。
往診治療を基本としています。ご希望により来院治療も可能です。
往診、来院どちらも完全予約制となっておりますので、ご希望の方は、お電話でお問い合わせください。診療時間、診療日についてはカレンダーをご確認ください。
また診療内容や、症状へのご相談もお気軽にご連絡ください。

診療時間カレンダー

ページの先頭へ