お知らせ

みらく日記④

2019.08.17

8月23日は、二十四節気の「処暑」。“暑さが峠を越し、後退し始めるころ”です。まだまだ猛暑が続いていますが、来週からは気象状況にも少し秋の気配が出るそうですね。

 

私がみらくと初めて出会ったのがちょうど1年前、去年の8月23日でした。ハラハラした時期もありましたが、無事1歳を迎えることが出来ました^ – ^

最近ようやくしっかり声が出るようになって、一人前に吠えたりマーキングしたりするようになりました。ヒトで言えばヤンチャな中高生男子の年齢だからかどうなのか、全然しつけの良い子ではありませんが…

 

相変わらず心雑音はあって、先日の台風のような低気圧の日はちょっと調子が落ちますが、漢方薬と推拿で順調に過ごしています。

 

ずっと、とにかく元気に成長することだけを願って慎重に慎重に過ごしていましたが、これからは体調を見ながらもうちょっと伸び伸びと、そして世界を広げていけたら良いな、と思っています。

 

 

〈ペットの東洋医学診療は京都 長岡京・華葉どうぶつ病院までご相談ください〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

はじめての方へ 当動物病院への診療について

京都府長岡京市を拠点にした東洋医学専門の動物病院です。
往診治療を基本としています。ご希望により来院治療も可能です。
往診、来院どちらも完全予約制となっておりますので、ご希望の方は、お電話でお問い合わせください。診療時間、診療日についてはカレンダーをご確認ください。
また診療内容や、症状へのご相談もお気軽にご連絡ください。

診療時間カレンダー

ページの先頭へ