お知らせ

東洋医学という選択肢

2016.07.18

華葉どうぶつ病院は、東洋医学治療のみの動物病院ですが、これは決して西洋医学を否定している訳でも東洋医学にこだわっている訳でもありません。
例えるなら、立ち往生しているひとの前に立って手を引いてあげる力強い西洋医学と、後ろから支えて一緒に歩く穏やかな東洋医学、そんな風に考えています。約18年間診療に携わってきて、私は後者の役割が出来たら良いなという気持ちで、この病院を始めました。
だから、アプローチも治療法も違うそれぞれの「良いとこ取り」をして、前で引っ張ってくれる獣医さんとタッグを組み、トラブルを抱えたどうぶつやご家族のお手伝いが出来れば嬉しいなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

はじめての方へ 当動物病院への診療について

京都府長岡京市を拠点にした東洋医学専門の動物病院です。
往診治療を基本としています。ご希望により来院治療も可能です。
往診、来院どちらも完全予約制となっておりますので、ご希望の方は、お電話でお問い合わせください。診療時間、診療日についてはカレンダーをご確認ください。
また診療内容や、症状へのご相談もお気軽にご連絡ください。

診療時間カレンダー

ページの先頭へ